やっとはなれた

久しぶりに元彼から電話があって、出ないでメッセージも素っ気なくしたらもういいわと言われた。やっと気持ちがはなれたようです。よく頑張ってくれたよな。こんな私に。

 

私はまだ悲しい時があるけど、戻りたいとは思わない。

別れるのは嫌だったけど、それは裏切られてプライドを傷つけられて、彼氏がいなくなる事が受け入れられなかったから。

 

思い返せば付き合ってた時は、彼に対して悩むことが多かった。

今は他に大事なものが増えたし、悩みもくだらないことばかりで、前よりも幸せだ。

彼氏がいない不便さ苦しさはあるけど、いい意味で何にも執着がない。悪い事なのかな?泣いたり怒ったり病んだりしないのはいい事だよなあ。

 

この一年で成長したと思うけど、私は元来忘れっぽい。感謝しても忘れる。愛しても忘れる。

傷つけられたら忘れない。まだまだ成長が足りないのか、そもそも一生変わらないのか。ただそこに気付けただけでよかったのかもしれない。

 

愛する事、感謝する事は平和な証拠。平和は日常。不幸があって、初めてその大事さに気付く。

 

うん、やっぱりいい経験だったんだな。

 

日常を平和に誰かと一緒に過ごす。

友達とか家族とか同僚とか、そういう意味では今とても恵まれてて幸せだ。

誰か特別な人とそうなれたらきっともっと。