何度も

 

 

 

何度も話を重ねる忍耐など持ち合わせてない。相手を理解しようとする思いやりも。

お互い、自分が幸せになりたいと思って一緒にいる。相手を幸せにしたい、支えたいとは考えない、考えられない。

 

それってもう、好きじゃない。

 

そう、

好きって何だろって何回も思った。

あたたかい手、体、笑顔、一緒に遊ぶ楽しさ、興奮、存在。

安心感、が一番大きかったかな。

私には、彼がいるという安心感。

結局自分の事なんだ。

 

相手の人生を、性格を、心を体を

いいなと思う。それが好きって気持ち。

生き方に対する共感、尊敬。

この人すごくいい人!一緒にいて楽しい!

心地いい!ってのが、好きって気持ち。

 

とうの昔になくなっちゃってたんだな。

 

あとは安心感と母性本能と勿体ない気持ちだけで繋がってた。

 

魅力がない。

 

これは早くもわかってた。

バカだな私。さっさと次行けばよかったんだ。ときめきの相手探せばよかったんだ。

 

遊びに一生懸命なところ、常識とかで動かないところ、は尊敬できた。

けど遊びで身を滅ぼすところ、良識が足らないところ、は軽蔑に値する。

 

誰でも欠点はある、と言えばそうだけど、

人を騙したり傷つけたりするのは私のポリシーに反する。

自分の楽しみのために人を騙す、裏切る、怒りに任せて傷つける。

これはやっちゃいけない。

 

彼は、やっちゃいけないことをやった。

そしてそれは彼の本性だった。

必死に隠してきた本性だったんだ。

彼もまた、我慢していて

爆発したんだろう。

 

行くとこまで行っちゃえばいい。