反省が足らないのか、幸せなのか

コロナで自粛生活になって

会社は月2回出勤。自宅勤務って言っても電話なんかかかってこない。

時間がたくさんある。

 

別宅(そう呼ぶ事にした)のリフォームはバラシ、廃材処理が終わって、製作にかかっている。元同僚が仕事ないってんで、バイトで呼んで、ついでに会社の人も呼んで、人数いると捗る。持つべきものは横のつながりだな。

トランペットも月3回に増やして練習量も増えてる。楽しい。

マウンテンバイク買ってウィリーやスタンディングの練習してる。楽しい。

出勤の日もそうでない日も、工場に行って好きなものを作る。楽しい。

 

いいのか?

 

仕事が4.5月ゼロだった。会社の売り上げもゼロ。給料は95%保証されるらしい。

本当に大丈夫なんだろうか。

1人安く見て25万、✖️20人で500万。

✖️2か月で1000万、家賃や保険や入れたら2000万軽く超えるんじゃないかな。

年間の売り上げが1000万とか言ってる場合じゃないよなあ。

 

私は、会社にお世話になってるし、やっぱり裏切るわけにはいかんのだよ。信頼関係を。

すぐ忘れちゃうんだけどさ。

 

反省って言うより、前向きな信頼ができるかどうかだ。

 

いざって時に助けられるか?

 

今がいざって時なんじゃないか?