アラフォー女子 家を買う

家を買った。

 

元々はいつもの暇つぶし。家の間取りとかみるの好きだから賃貸物件を漁ってた。

バイク二台と車を停める、できればガレージのような遊べる場所が欲しい。

私の予算では現実は無理な話だ。だから半分遊びだ。ある日、何気なく目に入った一軒家のローンシュミレーションをしてみた。月の支払いはほとんど賃貸と変わらず家が買えるんだとわかった。

 

少し、現実的に考えるようになった。予算を決めて、オンボロでもいいからガレージ付きの家を探した。ただこの時点でも予算は厳しかったので、本気度は低く、まあいつか掘り出し物が出ればいいな、くらいだった。

 

掘り出し物があった。

ガレージが付いてて、予算に見合って、立地もよく、古いけど可愛らしい、そんな家。ただ一つだけ、問題はガレージが狭く、バイクが停められない。

しかしそこもクリアした。一階部分の一部屋を潰し、バイクガレージにする。

断る理由がなくなった。

 

そこから、事務的な手続きを色々こなせば、いつのまにか一軒家のオーナーになっていた。

家買うって簡単なんだな。。

 

そしてガレージの構想を練るうちに、色々妄想は膨らみ、YouTubeでセルフリノベ動画を見続け、3階建ての全ての階を間取り変更することにした。

しかも自分で。DIY

妄想癖が暴走。楽しすぎる。

 

どうなるかわからないけど、

幸せは日常にある。毎日過ごす家の中にある。

理想の家ができるといいな。