一年半過ぎた。

いまだに、前の恋愛の事を考える。

女は割り切り早いとか言うけど、実際はそんなことない。覚えてるからこそ、忘れようとしてるだけ。男は忘れようとしないだけ。

根本は人間。覚えてる事に変わりはないと思う。

 

ただ、考えるのは未練とかじゃなくて、振り返って学んでる感じ。

 

いま、本当に満たされてて、付き合ってた頃しんどかったんだなって改めて思う。

別れたら全て失うような気がして怖くて辛かった。

彼氏が欲しかったのは、社会的な立場からだった。あと、欲求不満で何やらかすかわからない自分が嫌だったから。

そこに戻る事を異常に怯えて彼に固執していた。

 

別れた原因は、そんな事を考えてた私にあると思う。

仕事も辛くて余裕がなかった。彼の事も義務感で色々こなして、余計に辛くなってた。それに気づいてなくて、不幸を彼のせいにしてた。

今更だけど、ほんとに悪い事した。ごめんなさい。

 

これから、恋愛するならやっぱり愛されるより愛したいね。

愛してる人と一緒にいるだけで満たされるもん。

 

今は、思い描いてた立派な大人の社会人ルートからは外れたのかも。でも、私は立派な大人の社会人だ。妄想ではない現実の。そしてそれは、そんなに不幸じゃない。良いことと悪いことがそれなりにある。

良い事をほんとに嬉しく思う。悪い事は悲しいと言える人がいる。

 

改めて、自分1人で抱え込んでたんだなあ。強がってた。

今は気楽に、独り身さみしーいと言える。良い人がいれば良いなーと言える。

そういう自分でありたい。弱さに素直でいることは強がるよりも難しい。そして強がるよりも幸せになれるって事がわかった。

 

弱く、素直に生きましょう。それが本当の強さになるのです。